新任班長紹介
落川・百草班班長 吉田次孝さん

 日野市落川に21年在住し、70歳を超えて、身体が動くうちに地域に貢献出来る事がないかと考えていた時、班長の引き受け手がいないと聞き、私で出来るのであればと思い引き受けました。
 浅川の清掃ぐらいしか参加していなかった私ですが、先日の班長会議に出席した際に女性の班長さんが一人もいない事に驚きを感じました。最近、女性の社会進出がどんどん進んでいる中で、女性ならではの考え、意見を反映した運営が出来ればより良くなるのではと思います。現在は女性班長の参加に遅れがあり過ぎるのではないでしょうか。どのように、女性の参画を促すかを考えていきたいと思います。
 班長業務を一通り行い、何処をどのようにすれば女性の協力を得られるか考えていきたいと思っています。偉そうな事を書いてしまいましたが、皆様方のご協力・ご指導が無ければ何も出来ませんのでよろしくお願いいたします。