新任班長紹介

■西平山1班班長 田中幸夫さん
 令和5年4月から、西平山1班の地域班長になりました。シルバー人材センターに入会したのは、平成26年です。就業先は平山台健康市民支援センターで、管理業務をしています。
 シルバーの仕事に行かない日は、畑に行って野菜を作っています。畑仕事は、同じ作業をしても年によって出来ぐあいが変わります。作った野菜は子供家族、近所、親せきなどに渡しています。
 健康維持の為、会社を退職してからは、朝6時に起きて、6時30分からラジオ体操と、筋トレをしています。班長の仕事は、よくわかりませんので、よろしくお願いします。

■日野台2班班長  藤井拓治さん
 私の古里は岩手県花巻市です。昭和45年、18歳で日野市内の会社に就職、在職48年、そして日野市在住52年になります。
 退職後しばらくのんびりしていましたが、体力低下が目立ちはじめ、また好きなゴルフの足しになればと、昨年6月にSCに入会しました。現在「第五小学校」で校舎管理をさせていただいており、3人の仲間に恵まれて充実しています。
 この度、事務局よりお話があり班長をお受けすることになり頑張ってみたいと思います。引っ込み思案の私ですが、第二の古里、自然豊かな日野市、日野台2班地域の皆さんと事務局とのパイプ役となり、共働共助の理念に基づいて努めて参りますので、ご協力をよろしくお願い致します。