令和5年度情報活性化委員会(ITAP)実施状況報告
1. 月次定例会、月1~2回分科会を実施。グループLINEを作成。
2. SC内の情報共有基盤として、事務局で使用しているサイボウズを採用。
理事・監事のサイボウズアカウントを取得し、利用方法を説明。希望者にタブレットを貸与。
個人スケジュールの登録・閲覧、理事会・経営企画会議資料や規程集等を情報共有。
8月の理事会からペーパーレス化を実現、運用継続中。
3. ホームページの改善として、「入会のお勧め」関連、職業グループ、各種規程集、第74回定時総会等のページを更新、全体的に文言の統一・誤字を修正。
更新チェックリストを作成。定期的(四半期ごと)に更新漏れを確認。
4. 事務効率化のため、稟議書のワークフロー化、Smile to Smileの導入を検討中。